ぽんぽんブログ

日常の身近なことを発信する雑記ブログ

100円で満足できる【ファミリーマート】のオススメお菓子!

みなさん。

こんにちは。

初心者ブロガーのぽんぽんです。

 

今日は僕がファミリーマートで一番好きなお菓子を紹介させて下さい!笑

お菓子を買いにファミリーマートに寄ったらコレを買わない日はないと言うぐらい絶対に買います。

むしろその辺のちょっとお高いお菓子よりも確実に美味しいと思ってますね。

 

今回の記事は

・コンビニ(ファミリーマート)はあんまり行ったことないよ!

・コンビニのお菓子ってどうなの?美味しいの?

という方に向けて書いています。

 

 

 

 では、早速出していきましょう。

僕が今回オススメするお菓子はこちら!

 

Family Mart Collection

【さっくり食感のバニラクリームサンドクラッカー】です。

 

もともとクラッカーやクッキー系のお菓子は好きっだったんですけど、

たまたま安かったので買ってみたら、完全に中毒になりました…

 

商品紹介 

ひとつづつ見ていきましょう。

まずはパッケージから

 

f:id:ponponyukako:20200429134427j:plain

 見たことはあるでしょうか?

細長い袋に入って売られています。

あまり人気がないのか、売り場の隅の方に置いてあることが多いです。

個人的にはもっと目の付くところに置いて欲しいですけどね。

 

お次は裏面です。

f:id:ponponyukako:20200429135101j:plain

ブルボンと共同開発なので、マズイ訳ないですよね?

 14枚で501kcal、糖質59,2gはなかなかのデブ食です…

まあ、お菓子なので仕方ないですがいつも食べ終わった後に後悔が残りますね。

(美味しいから許すけど 笑)

あっ、この記事を書いている時ももちろん食べてます!

 

では、中身を見ていきます。

f:id:ponponyukako:20200429140833j:plain

f:id:ponponyukako:20200429141128j:plain

中にうす〜くクリームが入っています。

クリームが少ないと思うかもしれませんが、1袋に14枚入っているので一人で全部食べようと思うと1枚あたりのクリーム量はこのぐらいがちょうど良いです。

 

食べていきます。

(すでに食べてますが…)

パクッ

・・・

・・・

 

もう、食べ過ぎてて個人的には安定の味って感じです!

口に入れた直後はクラッカーの塩っぱさあるのですが、噛むと中からバニラクリームが出てきて完全に甘じょぱくなります。

甘さ×塩っぱさ=永遠に食べれる

となります。

ただ、食べ続けると口の中の水分が持っていかれます…

できれば飲み物を用意しましょう。笑

 

ごちそうさまでした。

 

まとめ

価格:100円(税込110円)

 

内容量:14枚(1袋あたり501kcal)

 

発売日:2012年11月12日

ぽんぽんPoint

今回の商品は…

 

ズバリ

 

95点です!

 

理由

ここ数年かなりの頻度で食べ続けてますからね。

高得点なのは言うまでもないですね。

強いてひとつ欠点を挙げるとするならば、もう少しサクサク感が欲しいかなーと思います。

ただ、100円で買えるコスパの良さが僕がつい買ってしまう理由の1つですね。

甘さと塩っぱさの両方を兼ね備えている完成された商品です。

 

 

今回はファミリーマートの

【さっくり食感のバニラクリームサンドクラッカー】を紹介してみました。

まだ食べたことのない方はぜひ1度食べてみてくださいね!

きっとハマりますよ。