ぽんぽんブログ

日常の身近なことを発信する雑記ブログ

【マクドナルド】期間限定!炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ!

こんにちは。

初心者ブロガーのぽんぽんです。

 

今回は、子供から大人までみんな大好きマクドナルドの期間限定バーガー!

「サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」

の紹介です。

 

この記事は

・マクドナルド大好き

・ハンバーガー大好き

な方に向けての記事となります。

 

 

2020年4月8日から期間限定で発売されているハンバーガーです。

サムライマックにはもう1つ「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」という商品もあります。

商品紹介

早速レビューに参りましょう。

では、まずパッケージからどうぞ!

f:id:ponponyukako:20200425160030j:plain

持った感じはずっしりとしていて、食べ応えがありそうです。

名前の通り、サムライが着る袴?

の様なパッケージになっています。

 

では、開封していきます。

f:id:ponponyukako:20200425160555j:plain

外見はこんな感じになっています。

バンズの中心に剣で切られた様な切れ込みが入っているのが面白いですね。

チーズがとろけていて美味しそうですし、ビーフが2枚入っているので満足感もありそうです。

(ごめんなさい。写真では、ビーフが見えにくいですね…)

 

上のバンズを取ってみましょう!

ほいっ!

f:id:ponponyukako:20200425161402j:plain

中にはオニオンが入っており、ソースがたっぷりかかっています。

 

お腹ペコペコなので、早速いただきます!

パクッ…

 

 

おおっ!

これはウマイ!

醤油風ソースの味が濃いので、かなりジャンキーな味となっています。

オニオンは割とシャキシャキで食感も楽しめ、チェダーチーズもしっかりコクがあって、このバーガーにマッチしていますね。

ソースも良い意味でほどほどの量なので、汚れることなく食べ切ることが出来ました。

美味しくても服が汚れたり、手がソースまみれになったりするのはイヤですよね。

その点、この「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」は食べやすかったです!

 

サムライマックの販売期間は?

販売期間は5月中旬までの予定となっています。

まだ少し期間はありますが、早めに販売終了する可能性もあるので、まだ食べていない方はお早目に!

 

まとめ

価格:490円(単品)

 

カロリー:625kcal

 

販売期間:2020年4月8日〜5月中旬

 

んぽんPoint

ズバリ今回の商品は・・・

 

90点です!

 

理由

いろいろな種類のバーガーの中でも癖がなく、「ザ・王道」という感じの商品でした。

味付けも濃い目なので、男性ウケは良いかと思います。

ただし、カロリーが高めなので注意が必要ですね…

もう1つの「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」は471kcalなので女性やカロリーが気になる方はこちらを選ぶと良いですね!

 

今回はマクドナルドの期間限定バーガーについてレビューしてみました。

個人的には次々と販売される商品の中でも当たりだと思います。

食べたくなった方は、近くのマクドナルドへお急ぎください!