ぽんぽんブログ

日常の身近なことを発信する雑記ブログ

お家で楽しもう♪夫婦・カップルの過ごし方7選!

f:id:ponponyukako:20200423222830j:plain

こんにちは。

初心者ブロガーのぽんぽんです。

 

皆さん、お休みの日は何をして過ごされていますか?

アウトドア派?

インドア派?

ぽんぽんはインドア派です^ ^

ただ、奥さんはゴリゴリのアウトドア派なので結婚してからは一緒にお出掛けする事も増えました。

 

今は、外出自粛の状況が続いていますので

時間を持て余している人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、生粋のインドア派であるぽんぽんが

オススメの過ごし方をご紹介していきます。

普段の過ごし方を少し工夫するだけでも新しい楽しみが見つかるかもしれないですよ。

 

【動画配信サービスを観る】

f:id:ponponyukako:20200423222902j:plain

外出自粛になり、動画配信サービスに入会する方が増加中だそうです。

好きな時に好きな映画やドラマを観れるのは本当に便利ですよね!

我が家も「Hulu」に加入しています。

最近は少し古いアニメやドラマを二人で観ることが多いです。

2人共通の好きなジャンルがあれば有意義な時間を過ごせそうですね!

 

【食べたい物をテイクアウトしてお店の味を】

f:id:ponponyukako:20200423222924j:plain

現在、いろいろな飲食店がテイクアウトのサービスを始めています。

僕が住んでいる三重県は田舎なので、飲食店の数も都会に比べれば圧倒的に少ないです。

その為、1つのお店にお客さんが集中しやすいです。

お店側は感染対策をしてくれていますが、確実に「密」になってしまいますし、

少しでもリスクを抑えることを考えれば、テイクアウトはとてもありがたいですね。

僕は、ピザとお寿司を一緒に頼んで家で食べました 笑

外に遊びに行かなくなったので、浮いたお金で少しばかり贅沢してみました!

ただ、流石に頼み過ぎてしまい最後は結構ツラかったです 泣

 

【読書】

f:id:ponponyukako:20200423222943j:plain

これは、インドアの定番ではないでしょうか?

購入もネットから出来ますし、レビューなども書いてあるので買う前から良書なのかどうかがわかって安心できますね。

僕は、社会人になってからずっと読書を続けています。

昔は活字が大っ嫌いでしたけど、今は大好きです!

特にホリエモンさんの本はとても共感する事が多いのです。

色々な本のお陰で、今こうしてブログを始めております(^^)

習慣にする事ができれば読みたいという欲がどんどん湧いてきます。

この機会に読書をしてみませんか?

まずは興味のあるジャンルで、分厚くない物が良いかと思います。

 

【料理・お菓子作りをしてみる】

f:id:ponponyukako:20200423223001j:plain

これを見た男性は「いやいや、料理なんてした事ねーよ!」と

いう方もおられると思います。

大丈夫です。

今、ネットで調べれば全部作り方載ってますから。

僕もお菓子作りはした事がないのでチャレンジしてみたいですね。

 

【ゲーム】

f:id:ponponyukako:20200423224008j:plain

特に若い世代の方は好きなのではないでしょうか?

一言にゲームと言っても携帯ゲームやTVゲーム、ジャンルも豊富なので正直キリがないです。

2人で盛り上がるのはもちろん。

オンラインで世界中のプレーヤーとプレイできるのも魅力ですよね!

携帯ゲームの課金には注意しましょう。

過去に痛い目に遭いました…

 

【掃除をする】

f:id:ponponyukako:20200423223015j:plain

上手く時間を使うという意味では、何も遊ぶだけじゃありません。

二人揃って時間を持て余すぐらいなら、普段できない様なところまでピカピカにしちゃいましょう!

二人で掃除すれば効率も良いですね!

ちなみに、僕は排水溝の掃除が大の苦手なのでいつも奥さんに任せっきりです…

 

【オンライン飲み会】

f:id:ponponyukako:20200423223050j:plain

最後は今流行りのオンライン飲み会です。

オンラインであれば終電も気にする必要がないですし、お店で飲むよりも安く済むのでお財布にも優しいですね。

気の合う仲間と飲み明かして、憂鬱になりがちな気分を晴らしましょう!

 

夫婦、カップルがお家で出来そうなことを挙げてみました。

普段、アウトドア派な人にもインドアの魅力が伝われば嬉しいです。

皆さんも、こんな時だからこそ出来る事を見つけてやってみてはいかがですか?