ぽんぽんブログ

日常の身近なことを発信する雑記ブログ

コンビニ限定!【ブラックサンダープリティ苺ミルフィーユ】をご紹介!

こんにちは。

初心者ブロガーのぽんぽんです。

 

今回は僕の地元、愛知県が誇る超有名お菓子の紹介です。

 

 

みなさん!

ブラックサンダー食べてますか⁈

・・・

・・・

・・・

「ブラックサンダー?なんだそりゃ?」

「あー、スーパーとかコンビニで売ってる安いお菓子ね。」

と思ったアナタ。

そうです!その通りです。笑

 

ぽんぽんは学生時代からめちゃくちゃ好きなんですよね(^ ^)

テスト勉強の時の糖分摂取として食べてました。

 

そんなブラックサンダーの新商品となる味が発売されました!

それがこちら!

【プリティスタイル苺ミルフィーユ味】

観た瞬間からプリティって何?って思いましたけど…

まあ、おそらくユ〜ラクさんが遊び心で付けたのでしょう!

では先ず、表のパッケージから。

f:id:ponponyukako:20200417174349j:plain

色とミルフィーユの写真がインパクト大ですね。

まさに春を意識したデザインになっております。

 続いて裏面に参りましょう!

f:id:ponponyukako:20200417174434j:plain

f:id:ponponyukako:20200417174455j:plain


 

裏面には原材料や内容量が記載されています。

 では、実際に袋から出していきます。

ほいっ!

f:id:ponponyukako:20200417174541j:plain

通常のブラックサンダーとは違い、一口サイズの可愛いのが出てきました。

これなら小さいお子さんでも食べやすそうです。

 

では、肝心のお味は…

パクっ!

・・・

・・・

ん⁉︎通常のブラックサンダーよりやわらかい食感になっております。

この辺りもやはり春を意識したのでしょうか?

春の柔らかさが伝わって来る商品です。

食べ始めると当然最初にチョコがくるんですけど、徐々に苺の酸味が増してきます。

サクッとした食感と合わさり、上手くミルフィーユの味を再現しているではないですか‼︎

いい塩梅で酸味が効いているので、1袋全部食べても全然くどくないですね。

 

ごちそうさまでした♫

今回は、大好きなブラックサンダーの新商品。

【プリティ苺ミルフィーユ】のレビューを書いてみました。

今年は愛知県豊橋市にある直営店へ行ってみたいものです。

毎年思っているけど行けてません(泣)

 

まとめ

価格:120円(税別)

内容量:1袋(50g)

発売日:2020年4月13日

取り扱い:全国のコンビニエンスストア(一部取り扱いのない場合あり)

 

ぽんぽんPoint

100点満点で点数を付けていきたいと思います!

ズバリ今回の商品は・・・

 

75点です!

理由

上手くミルフィーユの味を再現している商品に間違いは無いですが、「普通のブラックサンダーが好き!」ってゆう方には少し甘さが足りない感じでした。

食感も先ほど述べた通り、少し柔らかいのでザクザク感は弱いかなと。

苺が好き

甘酸っぱいのが好き

という方にはオススメできると思います。

 期間限定という事なので気になる方はお早めにお近くのコンビニへどうぞ!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

また、次回の投稿でお会いしましょう!